メニュー

都内で森林浴! - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

都内で森林浴!

カテゴリ: 武蔵小山店 作成日:2018年09月19日(水)

こんにちは!

プロテイン買い始めようか迷ってます!小山店の大波です!

 

皆さんご存知の通りとてもインドア派なわたくしですが・・・

「自然に囲まれて癒されたい。けどそんなに遠出はしたくない…」と思い立ちまして

都内にそんなところなくない???って思われるかもしれません。

 

あります。

 

ということで等々力公園に行って参りました!

0031

 

渋谷駅からおよそ20分、等々力駅の目の前!

都心からとても近いのにこんな大自然が広がっているんです!

 

012

猛暑のなか散策したのですが木陰小川のせせらぎも相成ってすごく涼しい

ところどころに休憩もできるお茶所もあってゆっくりまったりリフレッシュできました(*^^)v

 

 

♪ブログリレー豆知識コーナー♪

 

今月はベッド用品について!

 

必ずと言っていいほど毎日使用するベッド。

毎日使ってるけどこれ言ってお手入れとかはしてない・・・

という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなベッドマットレスの「お手入れの仕方」についてです!

 

organicMattress 640

 

こまめに掃除機をかける!

マットレスには目は見えないほどのほこりやダニの死骸が溜まりやすいです。

時間をかけて念入りに、こまめに掃除機をかけましょう。

 

湿気を取り除く!

マットの湿気を取り除くために、3ヶ月に1度は天日干しすることが理想的!

ベランダまで持って行くことが難しい場合は、窓際に立てかけるなどして乾燥させましょう。

また、マットレスをこまめにひっくり返して裏側に風を当てると更に衛生的!

 

bed making  oosouji soujiki

 

湿度が高くなる時期は、カビダニの繁殖が活発になる時期です。

お手入れを忘れがちなマットレスですが、汚れたまま放置すると

アレルギーを引き起こしたり、体調を崩す原因になることも、、、

汚れや湿気を定期的に取り除くことで、カビやダニからマットレスを守りましょう!

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.