メニュー

静岡名物 - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

静岡名物

カテゴリ: イオンモール船橋店 作成日:2019年03月05日(火)

みなさま、こんにちは!

花粉と日々格闘中の船橋店の小野田です。

 

先日、実家静岡に帰省をしました!

家族とゆっくりしながら色んな話ができ、

良いリフレッシュになりました。(*^^*)

そんな私には、帰省すると必ずと言っていいほど

よく行くお店があります。

それは「さわやか」です。

静岡県にしかない、ハンバーグ店です!

 

私のオススメは、この「おにぎりハンバーグ」 

 

image1

 

とってもジューシーで、一度食べたら止まりません(*^^)

男性には、もっとボリュームのある「げんこつハンバーグ」

もおすすめです♪

静岡に行く際には、ぜひぜひ!行ってみてください。

 

♪ブログリレー豆知識コーナー♪

今月はみなさまのご質問に答えていきたいと思います。

今回は新年度の始まりにお買い替えを考える方も多い、

「敷ふとん」についてのご質問です!

 

「敷ふとんは、柔らかいものとかたいものどちらがいいの?」 

thN6X4SVGH

「柔らかい方が沈み込んで綺麗な寝姿勢になるのかな?」

「かたい方が腰にはいいって聞いたけど…」

など様々な質問を伺います。

 

まず、敷き寝具の役割は、

寝姿勢をまっすぐ立ったときと同じ姿勢に保つことにあります。

 

mattress point2

柔らかい敷き寝具では、お尻など重い部分が沈み込み腰痛の原因になりかねません。

また、かたすぎる敷き寝具では、肩やお尻など凸部分だけで体を支えることになり、

その部分が寝ている間に痛くなってしまうこともあります。

 

大切なのは適度に沈み、仰向け横向きどちらに寝ていても

まっすぐ立っているときのような 自然な姿勢がくずれないことです!

 

一番理想の寝姿勢を保ってくれる敷き寝具として、

私たちがオススメしているのが 「ムアツふとん」です。

お店で寝比べも出来るので、ぜひ体験してみてください。

 

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.