メニュー

気になる場所へ… - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

気になる場所へ…

カテゴリ: イオンモール船橋店 作成日:2019年04月03日(水)

新元号も決まりわくわく気分の 船橋店の小野田です(^^♪

 

先日、ずっと気になっていた「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!

感想から言うと、想像以上に楽しかったです!

image1 2

ドラえもんはもちろんですが、藤子F不二雄先生の色々な 作品が展示されていたり、

その世界に入り込んだかのような写真が撮れるスポットもあり

小さいお子様から大人の方まで楽しめる場所でした(^^)

私の一番のおススメはこのきれいなジャイアンです。

 image2

あることをすると出てくるんですが…

これは行ってみてのお楽しみです♪

また、カフェのメニューにも面白いものがたくさんありました!

 image3 2

中でも面白かったのは口を当てるとドラえもんになれる

ソーダ―です!かわいいですよね。

他にも隠れドラえもんがミュージアムの中や行くまでの道のりの中にあるので、

ぜひ実際に行って探してみてくださいね( ^^)

 

♪ブログリレー豆知識コーナー♪ 

今月のテーマは「肌掛けふとん(ダウンケット)」です。

 

羽毛ふとんでは少し暑すぎる…

でも、タオルケットではまだ寒い…

406c113b7e38a4926b7ede988f6c59b9 t

そんな難しい今の季節にピッタリのものが 「肌掛けふとん」になります!

 

「肌掛けふとん」は冬用の羽毛ふとんに比べて、

比較的薄めの羽毛ふとんになります。

入っている量は0.25㎏~0.3㎏が主流です。

 

「肌掛ふとん」の中でも、ダウン率によってこんなにもかさが違ってきます。

image1 4

左がダウン率93%、右が85%のものです。

 

ダウン率が高いほど、保温力が増すので

少し肌寒い時期からお使いいただけます。

また、へたりも遅いのでより長く使うことが出来ます。

 

軽くて、気持ちよく使えるのもおススメのポイントです♪

 

お店にも様々な種類の肌掛けをご用意しているので、ぜひかけ比べてみてください!

 

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.