メニュー

船橋店新メンバー加入! - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

船橋店新メンバー加入!

カテゴリ: イオンモール船橋店 作成日:2019年04月19日(金)

みなさまこんにちは!

満開の桜よりも葉桜が好き、船橋店の江湖です( ´ ▽ ` )

 

春は出会いの季節…ということで!

イオンモール船橋店にも新しいスタッフが配属されました☆

 

IMG 326804

庄司 愛奈 (しょうじ あいな)さん

 

千葉県勝浦市出身のおさかな大好き元気ガールですo(≧▽≦)o

なんと小さいお魚であれば捌けるとのこと!

いつかカツオを捌くのが夢だそうです…。.:*☆

 

とっても明るい子なのでお店で見かけたら

是非お話してみてください♡

 

♪ブログリレー 豆知識コーナー♪

今月のテーマは「肌掛ふとん(ダウンケット)」についてです。

本格的に春らしい日も増えましたが、

まだまだ朝晩冷え込む日も多いですよね(-_-;)

 

最近は「ウォッシャブル羽毛肌掛ふとん」も人気です。

ご家庭で洗えるということで清潔感もありますよね(^O^)

 

洗濯機で洗えるもの、手洗い推奨のもの…

と商品によって表示方法が異なるものもあります。

 

寝具専門店がオススメするのは手洗いです。

やはり洗濯機だと中身の羽毛が傷みやすくなってしまいます。

45d216ee34868ec6ae575b9a1cc2ccbe

「でもおふとんを手洗いするのって大変…」

という方、多くいらっしゃると思います。

 

どうしても洗濯機で洗うという場合は

中性洗剤を使用する

→弱アルカリ性洗剤、漂白剤は羽毛を痛める恐れがあるのでNG

洗濯ネットを使用する

→洗いやすくする、という点もありますが洗濯機内で

 おふとんを傷つけるのを防ぐという点でもオススメ◎

「手洗いコース」などやさしい洗い方で洗う

→標準コースなどふつうのものではおふとんを痛めつけてしまいます…

脱水は軽めにする

→脱水の際、おふとんはギュウギュウに絞られます(x_x)

 

以上のポイントが大事です!

しかし!1番のオススメはおふとん屋さんのクリーニングに出すことです☆

当店のおふとんクリーニングは

無添加天然せっけんを使用し、軟水で洗うことによって

おふとんの隅々までしっかり綺麗になります(*^^*)

1d7e6309

冬用の羽毛ふとんはなかなかご家庭では

お洗濯が難しいですよね( ´Д` ;)

是非一度お店にご相談くださいませ!

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.