メニュー

大迫力! - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

大迫力!

カテゴリ: イオンモール船橋店 作成日:2019年05月08日(水)

皆様、こんにちは! 船橋店の小野田です。

 

皆様は、ゴールデンウィークの10連休どこかお出かけになられたでしょうか?

私は、劇団四季の「キャッツ」を見に行ってきました! 

image1 7

image2 4

新しくキャッツ劇場ができ、外観も猫の目のように なっていたり、

劇場内も自分が猫になったかのような目線で楽しめる作りになっているので

始まる前からワクワクが止まりませんでした(#^.^#)

もちろん、ミュージカル自体は歌とダンスの迫力を間近で感じることが出来

あっという間の3時間でした。

聞くところによると、猫の顔のメイクはキャストさん自身でやっているとか!

リアルなメイクと動きに、本物の猫と錯覚してしまいそうになりました

次は「ライオンキング」を見に行こうと考え中です♪

 

♪ブログリレー豆知識コーナー♪

今月は「真綿ふとん」についてお話していきます!

 

皆様は「真綿」ってご存知でしょうか?

「綿」と聞くと「木綿」を思い浮かべる方も 多くいらっしゃると思います。

無題

「木綿」は、「ワタ」という植物からとれる繊維で、

英語ではcotton(コットン)といいます。

 

 

一方、「真綿」は、お蚕さんの繭からつくる繊維です。

444e113e6caac51a731ed8f2a8fe6a85 t

この繭を煮て引き伸ばし、作っていきます。

ちなみに、繭から紡いだ糸が、いわゆる「絹」です。

英語ではシルクですね!

 

日本では、木綿が伝来するまでは「綿」というと「真綿」を指していました。

しかし、木綿が登場してからはワタからとれるものを「綿」と呼び、

真の綿という意味から「真綿」と呼びようになったと言われています!

 

そして、この「真綿」、とっても優れものなんです!

次回から、その特徴をご紹介していきますので 楽しみにお待ちくださいませ(^^♪

 

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.